好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

ダイエット始めた話。

万年ダイエッターなポークです。

今年やりたいことリストにも書いたとおり「入社時より太ったね」ということを割と会う人会う人に言われるのでそろそろ本気出す。

ダイエット情報だけ集めて耳年増になってるせいかどのダイエットをはじめたらいいか悩みますが、とりあえず基本の控えめの食事と適度な運動、ではじめてみたいと思います。

 

運動はもっぱらウォーキングかバレビュ。

バレビュすごいですよ、前ダイエットの波が来たときに買ったんですが1週間しないうちに効果が現れました。

ぶよぶよだったふくらはぎにシュッと縦の線が入り鎖骨がボコッと浮きでてるのを見たときは相当感動しました。

鎖骨はおそらくスワンアームという手を上下にバタバタさせる動きの成果だと思います。ネットでも割とよく聞くやつ。

しかしスワンアームの効果はそれだけではなく、1週間たったころに両手首の小指側にある出っ張った骨が前よりも大きくボコッと突き出るようになりました。手首がやせたと実感したのはこれが初めてでした。

最近さぼり気味なのでまたはじめたいと思います。

ちなみにバレビュは1週間に2~3回くらいのゆるゆるペースでも十分効果が出るみたいです。私は買った当初1週間毎日やってこの効果がでました。

 

あと筋肉痛は必至なので覚悟していてください。

 

なんとなくオープンにするのは恥ずかしいので、続きで今のサイズ測定です。

 

 

 

 

 

 

 体重:56.6kg

ウエスト 70cm

下腹 85cm

二の腕 23cm

太もも 51cm

ふくらはぎ 35cm

 

いざ測ってみるとひどいですね。特にウエストと下腹。あれ、下腹もしかしてもうすぐメタボ基準引っかかる?????やばい????

とりあえず腹筋がんばります。

これからゆるゆると報告していくのでよろしくお願いします。