好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心でモーニングページはじめてみるよ

かの有名なジュリア・キャメロン著「ずっとやりたかったことを、やりなさい」を読んだのでモーニングページをはじめることにしました。 ↓表紙の絵がかわいい!! モーニングページとは 簡単に言えば朝起きてすぐに3ページ分自分の頭にあることを手書きで書き…

女一人家飲みのすすめ

ポークはお酒が大好きです。 皆でわいわいお店で飲むのも、鍋を囲みながらわいわい宅飲みするのも大好きです。が。 一番好きなのは1人で家飲みです!!!! 家飲みする日は、会社で今日はなんのつまみにしようか考えながら仕事をしています。 予定がない夜は…

手のお手入れをしたい話

髪に引き続き手のお手入れがしたい!!!! 今の手の状態 ・爪がぼろぼろ(いい年して爪を噛む癖がある) ・ささくれで爪の周りが剥けまくり ・指がしわしわ ・カサカサ ・たまに指毛が無法地帯 最後のは女性としてもうだめですね。 手が当社比で綺麗になっ…

シャンプーを変えてから2週間

シャンプーをこの「コタ アイケア」に変えてから2週間たちました。 感想とか 使い始めてから2日くらいで髪がやわらかくなった感じがしました。 香りも強すぎず、キンモクセイのほのかな香りで私のとても好きな香りでした。いままでゴワゴワでツヤもなかった…