好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

2016-01-01から1年間の記事一覧

じわじわ1年かけて4キロ痩せました

こんにちはポークです。アイコン変えました。きのこ。 最近ダイエット熱がぶり返してきて夏までにやせてやる!と奮闘中だったのですが 去年こんな記事書いたことを思い出しましたすっかり忘れてた wpork.hatenablog.com やっぱりバレビュ大好きなので再始動…

自画像の話

なんかコミックエッセイ的なことやりたいなーと思っていろいろ考えていたんですが。 そういうのを描くにあたって一番悩むのが自画像ですよね。 人間?動物?無機物??? 今は暫定で右のプロフィールにある目に優しくない豚ですがいろいろ考えてみた結果。 …

記事整理したりしました

お久しぶりですポークです。2ヶ月ぶりの更新でした。記事整理したりちょこちょこいじってはいたんですがなかなか浮上できずにいました。主に仕事のストレスで。だいぶ回復したのでちょこちょこ更新したいなと思います。今とても絵が描きたい!!

今更ながら枯山水

こんにちはポークです。今日のは完全日記です。 少し前に話題になった「枯山水」プレイしてきました。 枯山水についてはこちら www.newgamesorder.jp ボードゲームに全く触れ合ったことがないにわかですが 勇気を出して友達とボードゲーム屋さんの門を叩きまし…

コピック発掘+パーソナルカラーについて

コピック発掘したのでちょこちょこ絵もかけたらいいとおもいます。 ほぼ日買ったらほぼ日に描くぞー!と思っていたので意気揚々とコピックべたっと塗ったら びっくりするくらい裏に移りました!!! ほぼ日ユーザーというか全手帳ユーザーにとってにじみと裏…

Audibleおすすめ5つ!

こんにちはポークです。 何ヶ月か前からAudibleを聴き始めました。 有名どころしか聞いてない気もしますが私的よかった5つ紹介します。 ①「そうじ力であなたが変わる」枡田光洋 著これをイヤホンで聞きながら掃除するとすっっっっごい捗る! 後半はどの部分…

自分の好きなもの、やりたいことが見つかった時の高揚感は異常

こんにちはポークです。突然ですが私は紙が好きです。本の装丁が好きです。 そのことをしばらくの間忘れていました。 どの本を見ても「やりたいことをやりなさい」「自分の好きなものを強みにしなさい」と書いてあるけど、私は自分の好きなものがわからなく…

ダイエットの原動力は「怒り」が一番強い。

こんにちはポークです。 皆さんがダイエットを決意したきっかけは何でしょうか。 私は写真を見たときに隣にいた友達と比べて 自分が1.5倍大きくて強そうだったという「焦り」からです。私や周りの友達を見ているとダイエットの動機はマイナスであればあるほ…

「痩せたらプール行こうかな」は絶対やせない

こんにちはポークです。 タイトルの通り(タイトルでは少しはしょりましたが) 「痩せたら(今は水着着るのが恥ずかしいから)プールでダイエットしようかな」 何度この台詞を聞いたかわかりません。 痩せる為にプールに行くのに、痩せてからプール行くとは…

長かった美容室ジプシーも終わりを迎える

こんにちはポークです。 長らく美容室ジプシーをしてまして、地元やら遠方やらいろんな美容室を渡り歩いていましたがそれも終わりを迎えそうです。 今の美容室の好きなところ カット、カラー前にきちんと話をして提案してくれる 今まで行っていたところは、…

お久しぶりです

このところだいぶサボっていましたがぼちぼち復活したいと思います。 久しぶりに自分のブログ見たらくそみたいな記事で終わってましたね。反省。 最近始めたこと ほぼ日手帳 今年から始めました。始めてからまだ6日ですがいまのところぜんぶ埋められています…