好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

Audibleおすすめ5つ!

こんにちはポークです。

f:id:wpork:20160112225314j:plain


何ヶ月か前からAudibleを聴き始めました。



有名どころしか聞いてない気もしますが私的よかった5つ紹介します。




①「そうじ力であなたが変わる」枡田光洋 著

これをイヤホンで聞きながら掃除するとすっっっっごい捗る!
後半はどの部分が汚れているとどこに影響があるか(リビング=家庭不和、洗面台=美容、外見)等今掃除しなきゃならないところにスポットを当てて聞いてみると面白いかもしれないです。
私は今の時点で3週しました。


②「小さいことばを歌う場所」 糸井重里

単に糸井さんが好きということもあるんですが、短い言葉を二人の朗読者(糸井さん・根元さん)が淡々と交互に呼んでいくスタイルなのですが、お二人の声がとても心地いい。
寝る前にリラックスするために良く聞いています。低いゆったりとした声がとても心地いいです。


③「モテれ。」 春乃れぃ 著

書籍だったらまず恥ずかしくて買えない(タイトルの)本なので聞けてよかったです。
なにがいいかというとナレーションの女性の声、演技がとてもかわいい。
タイトルに偽りなしの、いかにモテるかという本なのですが
男を落とすときの台詞を読むときのナレーターの女性の声がとにかくかわいい。
内容を実践できるかと言われると正直うーーーーーんですが著者の語り口が軽快で、さらっと聞くにはちょうどいいです。


④瞑想系

いろんな瞑想物がありますが特に「幸せに深く眠るための瞑想」というものを寝る前に聞くとよく眠れる気がします。
昔からアプリの「寝たままヨガ」というものを寝る前にやってそのまま寝落ちしていたので
この感じは私にはとてもあっていました。


⑤落語全般

落語に興味はあったのですがなんとなく敷居が高くて聞けていませんでした。
Audibleはお金も払ってるし聞かなきゃ損だ!というよこしまな思いで聞き始めたらこれがすごくおもしろくて。
最初五代目三遊亭円楽さんのスタンダード(?)な落語を一通り聞いていました。
円楽さんを聞きつくし、今度は林家たい平さんの落語を聴くと、円楽さんのスタンダードな古典落語のアレンジバージョン(芝浜なら、たい平さんの場合は芝浜に落ちているのがヴィトンの財布だったり)だったりして、最初に円楽さんを聞いていたからこそアレンジが楽しめました。

最近立川談志師匠の落語がたくさん追加されたみたいので聞くのが楽しみです。




まだまだ聞きこなせていませんが、ラインナップを見ていると自己啓発からアダルト、はてはBLまでというかなりの幅の広さですね。


気になった方は1ヶ月無料体験してみてはいかがでしょうか。







おわり