好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

手のお手入れをしたい話

f:id:wpork:20151006204621j:plain


髪に引き続き手のお手入れがしたい!!!!


今の手の状態

・爪がぼろぼろ(いい年して爪を噛む癖がある)
・ささくれで爪の周りが剥けまくり
・指がしわしわ
・カサカサ
・たまに指毛が無法地帯



最後のは女性としてもうだめですね。
手が当社比で綺麗になったあかつきにはネイルサロンでネイルしてもらおうと思います。


お手入れ方法

ハンドクリームを持ち歩く&こまめに塗る

今までハンドクリームを塗る習慣がなかったので買ったことがなかったのですがこれを機にばんばん使っていきます。
今探したらちょうど友人にもらったロクシタンのハンドクリームがあったのでしばらくこれを使わせてもらうことにします。

ティッシュパック

検索してみたら、ティッシュを手にかぶせた上に化粧水をスプレーしてティッシュごと薄手の手袋をはめてパック、という方法があるそうなのでやってみます。
そのあと顔と同じようにクリームで保湿しないといけないみたいです。

インテグレード ネイルカラー92をこまめに塗る

恋コスメとして名高いあれですね。わざとらしすぎず血色がよく見えるので好きです。
伊達に血豆ネイルと呼ばれてない
お恥ずかしながら昔恋コスメの効果を期待して買っていたものです。

恋コスメ効果かはわかりませんがその時好きだった人と付き合えました。
エクセルのアイシャドウとかマジョマジョの香水とか今思えばだいぶ頑張ってました…。




話は逸れましたが以上の事をしばらくがんばってみようと思います!






おわり