好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

お久しぶりです

このところだいぶサボっていましたがぼちぼち復活したいと思います。
久しぶりに自分のブログ見たらくそみたいな記事で終わってましたね。反省。

最近始めたこと

f:id:wpork:20160108211812j:plain

ほぼ日手帳
今年から始めました。始めてからまだ6日ですがいまのところぜんぶ埋められています。
今の頻出ワードは「のっちみたいになりたい」でした。思うだけならタダです。
カバーは迷いに迷った挙句mother2のcastにしました!見るたびにわくわくする。
スケジュールと1日1ページ雑記のほかにやりたいことリストとかも書いてます。すでにいくつか叶っててうれしい。


口元のトレーニング
口元から美人になる52の法則という本を買ったので続けていきます。

これ。
歯磨きの仕方から表情筋を鍛えるトレーニングまで乗ってます。
個人的に、口元のトレーニングの時のぴよぴよエクササイズが好きです。面白い顔になる。


ジム通い
ちょうど行きたいなと思ってたタイミングで友達が誘ってくれたので、2人で多いときは週5通っています。
ジムの後サウナでさらに汗を流して温泉に浸かってぽかぽかで帰るの幸せすぎる。
ちょっとしたことでは落ち込まなくなったので、体が鍛えられると同時に思考も変わってきたようです。


あすけんアプリ
ジムに行くようになったら食事の管理もしたくなり始めました。といっても昔やっていたことがあるので再始動です。飽和脂肪酸の欄がいつのまにか増えてました。
板チョコ7列のうちの1列食べただけで飽和脂肪酸がすごいことになる。
点数はあまり気にしないでレコーディング目的ではじめたけど点数低いとこのアプリのアドバイザーみたいな女の人が悲しそうにするからちょっと罪悪感。


ノートに書き留める
ほぼ日をはじめてから文字を書くということが楽しくなり、ほぼ日では足りないときにノートに移行してなんでも書き留めています。正直モーニングページは早起きが苦手すぎて挫折したのでこのノートで代用?していこうと思います。


毎年、何か新しいことをたくさんはじめられたらいいなと思っているので
今年はいいスタートを切れました。



今年もよろしくお願いいたします。




おわり