好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

「痩せたらプール行こうかな」は絶対やせない

f:id:wpork:20160110163647j:plain

こんにちはポークです。



タイトルの通り(タイトルでは少しはしょりましたが)



「痩せたら(今は水着着るのが恥ずかしいから)プールでダイエットしようかな」
何度この台詞を聞いたかわかりません。


痩せる為にプールに行くのに、痩せてからプール行くとはこれいかに。
(元々プールに行きたくない人は別です。行きたい素振りを見せているのに水着が着れないから~という人に向けて)

結局「痩せたら~(略)」と言ってきた人は未だにプールに行けていません。


”プールで会う見ず知らずの人に「あのデブやばいな」と思われたくない”から痩せるのか。

”自分の生活を変えたい、綺麗な服を着たい”から痩せるのか。


もちろん普通のジョギングとか食事制限で痩せられるならそれでいい。
でも走って膝壊すくらいの運動不足なら断然プールのほうがいい。

何よりも「やりたいけどでもでもだって~」ってしてることが
とても格好わるい。
プールにさえ入ってしまえばお腹や太ももも隠れてしまうし
最悪ゴーグルをして顔を隠してしまえば人の視線も気になりません。
泳げなくても、水中で歩くだけでも普通にウォーキングするよりカロリーも消費できます。


というわけで、がんばってプールに行ってみませんか。













上記は自分へ当てた自己啓発文です!!!!









おわり