好奇心旺盛なOLの備忘録

いろいろやりたいけど新しいこと思いつく度にその時頭にあったものを一つずつ忘れていくOLによる備忘録です

ダイエットの原動力は「怒り」が一番強い。

f:id:wpork:20160111090552j:plain


こんにちはポークです。


皆さんがダイエットを決意したきっかけは何でしょうか。
私は写真を見たときに隣にいた友達と比べて
自分が1.5倍大きくて強そうだったという「焦り」からです。

私や周りの友達を見ているとダイエットの動機はマイナスであればあるほど強いなと感じました。
その中でも一番強いのが「怒り」のパワーです。

「細い綺麗な芸能人のようになりたい!」

より

「デブと馬鹿にされたから見返したい」
「痩せて綺麗になってフラれた元彼を見返したい」

の方がよりダイエットに対する動機が強いです。


周りの友達でも

A「そろそろ太ってきたし~夏までに痩せて水着着たいしダイエットする!」

よりも

B「合コンで見向きもされなかったどころか馬鹿にされたから痩せて見返したい」


というBの方が真剣にダイエットに取り組んでいます。



ただ、皆がみんな太っている(もしくはぽっちゃり)ことにより怒りの原動力が沸いてくるような嫌な経験をしてるわけではないと思います。
そういう人はネットで「デブへの苦情」とか検索すると、普通ややせている人からのデブへの苦情が書き連ねられているので活用してみてはどうでしょうか。
なかなか辛らつなことが書かれているのでなにくそ!!という気持ちが沸いてくるのです。
お菓子食べたいなと思うときにページを開くとスッとその気がうせるのでお勧めです。

やりすぎは体にというか心によくないので皆様も適度にモチベーションアップしつつ
ダイエットがんばってください。